SSブログ

4歳目前の突発性発疹 [ユキチのはなし]

151218_1336~02.jpg151217_1337~01.jpg
幼稚園の二学期最終週の先週。

お友達とのクリスマス会を 大ハッスルで終え
バタンと就寝した夜更けに、ユキチが急に泣いて起きました!
めちゃくちゃなことをゴネて泣きまくり 嘔吐!&嘔吐。あーんどオマケの小便お漏らし。
身体を触ってみると 火のように熱い。発熱し始めていました。
その夜から2日半。
風邪薬を飲み ひたすらゆっくりしても 下がらない熱。
(38度から39度の熱)
毎日毎日、機嫌が悪く 赤ちゃんみたいにわからんちんになり 食欲もナシ。
夜は眠りが浅く 一時間毎に泣いて寝言を叫んだりと
母さん さすがに疲労困憊したころ…突然 スッと解熱しました。

翌朝、身体じゅうにぼちぼちと発疹発生。

突発性発疹という病気にかかっていたようです。
かかる人の殆どが1歳までの子なので ユキチのように
ある程度大きくなった幼児がかかることは珍しいらしいです。

発疹が発生すれば 症状は殆どなくなるらしいですが
ユキチはまだ 今日もイマイチ食欲不振です。

幼稚園は3日間お休みしましたので
楽しみにしていた餅つきにも参加出来ず。
(お餅は届けていただきました)

あんまり食べないので、この3日間で体重が500gも減ってしまったユキチ。
この3日間で 育児ストレスと ユキチの食べ残しとで ひたすら
食べ続けた母さん プラス500g。

突発性発疹め、おぬしなかなかやりおるな。
どうか、ニシに感染していませんように お願いします。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年少クリスマス会分数バイオリン ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。