SSブログ

ブルーとかなぶん

2017-08-14T22:28:27.jpg
取り込んだ洗濯物に紛れ込んで、かなぶんが部屋に入りました。

ぶんっ!ばちっ!ぶん!ぶん!
と 結構な音をたてて天井の照明の周りを飛ぶ。
そんな珍入者に、もちろんユキチもニシもビビりますが、
我が家で誰よりビビるのは ブルー君。

オドオドと〜。逃げ惑い〜。
オシッコを〜チビる〜、じょろじょろと〜。

怖がるブルー君に…「大丈夫だよ〜、怖くないよ〜」となだめても もちろん聞く耳持たず。
「じゃあ、玄関に逃げておきな〜」と玄関に逃がしてやり、かなぶんのいる部屋から出しても
脚の震えは 止まらず。
「かなぶん、追い出したよ〜、もう居ないよ、大丈夫だよ〜」と言ってもへたり込み怯え続けて。

皆が消灯し 布団に寝静まる頃、やっと深いため息を一つつき
納得して 手足を伸ばして
寛ぐブルー君であります。

このように、虫が入るととっても面倒なことになるのであります。
夏のこの時期、洗濯物を取り込む時にはよくよく叩くこと!
窓や扉の開け閉めは最小限に!網戸は隙間なくピッチリと!
を 再徹底することを確認しあった
我が家の面々であります。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

kaorimax

ブル〜っ!相変わらずのビビリぶり(汗
空太なんて鼻でひっくり返して
食べちゃう勢いでペロxペロ攻撃ですよ!!!
by kaorimax (2017-08-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子能体験教室わっ! ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。