SSブログ

乙女ユキチ [ユキチのはなし]

160903_0744~01.jpg160903_0656~02.jpg
4歳8ヶ月。まだまだ可愛いモノが大好きなユキチ。

ニシが食事用赤ちゃん椅子を卒業し、ユキチの牛乳パック椅子を使うようになったので
もうひとつ 新しく牛乳パック椅子を作ることにしました。

土台全体に貼るフェルトのミントグリーン色はユキチselect。
「柄はなににしよっか? 船?果物?電車?」と聞くと
「ハートと…リボン〜!」

というわけで ユキチと一緒にハート型紙を作り フェルトを切り
ボンドで貼りつけました!
(リボンは難しいので母が夜なべしました)
ハート型のフェルトの色も リボンのフェルトの色も
ユキチselect。 可愛らしい色が並びました。

私は幼い頃から パステルカラーや淡い色は 服や身の回りの品に
選ぶことはありませんでした。(今でも好きじゃない)

ユキチ本人に選ばすと 私が選ぶのとは全然違ったものを選ぶからオモシロい。
「この色を組み合わせると有り得ない感じになっちゃうんじゃ?」
と私が思う組み合わせも、出来上がってみると
それはそれでいいかんじだから驚く。(でも私の好みではないけど!)

幼い頃、母の趣味を押し付けられ嫌だった記憶のある私は
なるべく ユキチの趣味を尊重し おもしろがっていたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。