SSブログ

「母さん」はまだかい? [ニシのはなし]

160901_1112~03.jpg
イロイロな単語を発するようになっているニシですが
8月末から 遂にユキチのことを「にぃに!(兄ぃに)」と呼ぶようになりました。

人名でいうと
「ばっば」(ばぁばやばばちゃん)
「じっじ」、「ぶー」(犬ブルー)あたりは1歳になる前に呼び掛け始めていました。

「次は私か?私、クルか?」と 毎回 待ち続けて 肩すかしを喰らう母、切ない母42歳。
(歳は関係ないか…)
今回、ユキチにまで負けて、残るはとうとう 母or父。

しかし嫌な予感よー。
確かユキチも…。「かーさん」よりも先に「とーさん」言った気がするよなー。

一番にかしづいているのは私なんですがねぇ!
私なんて アナタ。今ニシは私に向かって何か指示を出したり
意志を伝えるときには
そのものを指差し私を見ては「んっ!」ですよー。
「んっ!」って どーゆーことよ?その一語で全てを察せよということですかい。

「こえ〜!」(これ)と言えるのに 「んっ!」で済ますこの横柄さ。

あーもー。

可愛いから 許す!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風10号接近乙女ユキチ ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。