SSブログ

バザー準備その1 [ユキチのはなし]

160617_1104~01.jpg160617_1104~02.jpg160617_1240~01.jpg
今年もそろそろやって参ります。幼稚園のバザー。

今年も役員を免れた 【一般ママ】である私にも
最低限のバザーへの出品義務があります。
なかでも頭を悩ますのが、手作り品五品以上の提出。

昨年は…妊娠後期→産褥期の私に代わり
頼もしいご主人が【コッシー椅子】を量産してくれたのですが
今年もそれを作ろうと、某ショップへ素材となる椅子を
数ヶ月かけ、たびたび探しに行くも見当たらず。

いよいよ提出日が迫ってきているのだが
見つかりそうにないため&
ご主人が多忙過ぎて製作時間が捻出できないため
コッシー椅子は諦めて、別のものを作るように切り替えました。

とはいえ、私はミシンワークができない。
一番高値がつきかつ売れ行き好調な布もの(バックや袋)を作ることはできません。
次に人気の高そうな廃材を使った子供オモチャなどは やれそうな気がしますが
提出日までに日がないため、廃材を集める時間が足りない。

ネットの世界で バザー…、オモチャ…、アクセサリー…男の子…園児…と 検索し続け 検討する日々!
早く決めて 取り掛からなきゃ!と焦る私。

焦り 焦り、なんとかいいものを(というかこれくらいしかできない)見付けました。

決まってしまえば あとはひたすら手を動かすだけ。
提出数五個を上回る数のヘアゴムを作り上げました〜!!ふぅ〜!!やったぜ。


キラキラのヘアゴムを黙って横目で見詰めるユキチには
(僕にもそのキラキラで何か作ってもらいたいと言えないユキチ)
ブレスレットと指輪をこさえてやったら、笑顔ハジケて居りました。
相変わらずのキラキラ好きです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

kaorimax

すばらしい♡キラキラ素敵なゴムは
女の子が目を輝かせて喜びそうな品物
そうですか〜ユキチの手もキラキラで
世界にひとつの手作りに
ユキチの心もさぞかしご満悦の事でしょうね!
そうか・・・コッシーから早1年ですか・・・
逆にバッグは作れるけど
このチマチマな小さい仕事は苦手な私(笑
by kaorimax (2016-06-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユキチ弁当【年中5月③】ニシ 二歩 ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。