SSブログ

食欲旺盛 [ユキチのはなし]

160403_1145~01.jpg160401_1136~02.jpg160331_1142~01.jpg160329_1117~01.jpg
ユキチとニシを襲った風邪の嵐も よくやくなりを潜めました。

普段のちょっとした風邪くらいなら、殆ど食欲の落ちることのないユキチですが
(滝鼻水でもまだ食べられる)
初めてかかった今年のインフルエンザでは
インフルエンザダイエットか?と思うほどに
食べられなくなりまして 体重もがた落ちでした。

んで、インフルエンザの名残の咳が残ったまま 3月半ばにまた風邪&中耳炎騒動。
ここ数日、やっとスッキリとしたところ。
食欲がモリモリ盛り返し、恐ろしいほどの喰いっぷりです。
花見団子なぞは この一週間で三本も食べましたし
お昼ご飯にパン屋のパンを2つ買う…はデフォ。+スープとフルーツ。

こんな調子ですから、体重はどんどん盛り返し、インフルエンザ前に無事戻りました。
子供がモリモリ食べてくれる姿は 親にとっては ホッとするし
これ以上、ありがたいことはないなって思います。
体調の悪い時には無理に食べるもんじゃない、
しばらく食べられなくたって大丈夫
とわかってはいても食べられない姿を見ることはツラいですから。

ニシは…鼻水が出始めると 途端に食欲が落ちるので
ゆっくりめな離乳食のペースが更にゆっくりになり
もうすぐ生後10ヶ月だというのに いまだにユルユルお粥を
ズルズルと啜っている状態ですが
食べられる量は増えてきているので まぁ、幼稚園までには
なんでも食べられるんだろう…くらいに(笑)ざっくりととらえて居ります。
しかしインフルエンザで停滞した体重の伸びが
こちらは2ヶ月間ほどほぼ足踏み状態なので
ここでまた風邪などひいて食欲が落ちると
乳児健診で注意を受けそうな…。(虐待を疑われたり?病気を疑われたり?)

食欲旺盛な2人のままで 春を突っ走っておくれませ〜。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

kaorimax

いいね!いいね!その食べっぷり♡
大人になっちゃうと食欲不振は
ダイエットになっていいんだけど(笑
やっぱ子供の元気は食欲だから
その食べっぷりにホッと一安心
それにしてもニシさん、ユキチに似て来たね♡♡♡
by kaorimax (2016-04-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。