SSブログ

ぎっくり首 [わたしのはなし]

140207_1340~02.jpg140207_1341~02.jpg140207_1341~01.jpg140206_1741~02.jpg
妊娠判定陰性をいただいた夜、まさか ショックのあまり…
というわけではないのですけれど 何故だか夜中 寝違えて。

翌朝、起き上がれないほどの 首の痛み勃発!
なんとか起き上がり家事をこなすものの
皿を数枚洗うにも冷や汗ダラダラ、
首が痛すぎて服を着替えることもままならず。

水曜日、木曜日とユキチには申し訳ないけれど
掃除なし、食事も最低限の支度、勿論外出なしで 過ごしました。
「母さん、首が痛いからちょっと休憩!」と叫んで
首を休める私に 背中や腹を(?!)トントンしてくれたり
「ユキチ、もっ!きゅーけ!」と私を真似てゴロンとし
ニヤニヤクスクス…。
ユキチが居てくれて、私は首は痛いけど
幸せ感じる数日間でした。

今日には なんとか外に出られるほどには 首は回復しました。


最近では 遊びのお膳立てを少ししてやると
短い間ではありますが 一人で遊びに没頭することができるようになったユキチ。
トンネルを作ってくれといわれたので、ブロックでこさえてやれば
トミカやら 飛行機やらを総動員してグルグル走らせて楽しんだり。

線路を丸く作ってやったなら いつの間にか積み木で高架し
「ビュワ〜ン!」と下り坂のスピード感を楽しんでいらっしゃる!
少しうまくイカないことがあっても、母が声掛けで励ましたり
おだてたりしていれば、待った無しにギャーギャー騒ぐことはなくなりました。

首の負傷がもしも ユキチが1歳代では 休むことも許されず
母は泣きたいような日々だったでしょう。

2歳って すごいね。
首を痛めて改めて 感心いたしました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

youzi

ユキチ君とても優しい子ですね。おさるは待ったなしって事が多くて。最近は平日には夕飯の準備時に行って、おさると一緒に遊ぶ日が続いています。プラレールも好きなのに作ったレールをは買いして、高架にも自分ですることもなく、私たちが高架にすると、高架の支えを移動の時なのか、蹴ってしまうようで、壊れて行くんです(-。-;私が帰ろうとすると泣く時とバイバイと言う事があり、昨日はちょっと側から離れた途端に泣かれてしまい、マンションの入り口まで父ちゃんを迎えに行ったんです。妹が手が離せない時は父ちゃんにバトンタッチしないと解放されないんですよね。
by youzi (2014-02-11 09:59) 

うそっきー

youziさま
甥っ子さんとの知られざるyouziさんの生活を聞き
驚きました~!なんと そんなにも日常生活を共に過ごしていらっしゃったのですね!
つくづく、妹さんも甥っ子さんも幸せ者ですね。
子供はたくさんの人に育てられるといいって話を聞きます。
まさに理想的な形ではないでしょうか!

甥っ子さんが帰宅後に待った無しな感じなのは
やはり昼間はママと離れて少し寂しいって気持ちが
出る結果なのでしょうかね?
by うそっきー (2014-02-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陰性にてチョコレート歯並び ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。