SSブログ

キミの名を呼んだ日 [ユキチのはなし]

140120_1428~01.jpg140123_1330~02.jpg140123_1255~010001.jpg140123_1237~01.jpg
私の友人ぽよんちゃんが さいたまに里帰り中です。

ブログにも何度か登場している息子殿を連れて
しばらくの実家滞在。 私とユキチは ここぞとばかりに
構ってもらいます、今回も。

さて、昨日は親子二組で 大宮にある【鉄道博物館】を訪れました。
自由人一匹狼の息子殿を、和をもって尊しとなすユキチが追い回し
あっちへダッシュ!こっちへダッシュ!と2人して走り回り
なかなか楽しい1日となりました。
(アラフォー母ズにはヘビーな1日でした)

ユキチは同世代の子どもと遊んでも、相手の名を呼ぶことは
いままで ありませんでしたが、今回は初めて
息子殿のことを何度も何度も呼びました。
一緒に遊ぼうよ、とか こっちにおいで、とか
言いたかったみたいです。
呼ばれた息子殿もまんざらでもない様子でした。


じぃじ、ばぁば、とうさん、てんちょー、ブルー、せんせ、かぁちゃん…
についで八番目にしてお友達のお名前が出てきました。


…それにしても、かぁちゃんって呼ぶの が遅過ぎですよね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ユキチ君、お友達と一緒でとても嬉しそうにしています。
おさるはまだ一緒に遊ぶお友達は保育園に行っている時だけで
家に帰ってからは一緒に遊びお友達がいません。
そんな感じなので、私が遊び相手になる事が。
おさるもママと言うのがパパよりも後でした。
確か、ママって言う前にじっちゃんって言っていたように
記憶しています。
何でじっちゃんなんだろうって感じですが、よく見たいて
ばあばもじっちゃんより後だったんですよね。
by youzi (2014-01-25 23:17) 

ぽよん

楽しい時間をありがとうございました。
はっちゃけ息子は、帰宅道もダダをこね 
母は心の骨が折れました(・ω・)
ユキチくんが息子の名前を呼んでる姿は
なかなか衝撃的でした。
このままずっと仲良しでいてもらえるといいなあと
母は願うばかりです。

またたくさん遊んでください。
ちなみに、うちもどうも じーじを呼んでるのが
さきっぽいです。なんでしょね~?
by ぽよん (2014-01-25 23:23) 

kaorimax

ついでに・・・会ったときの為に
かおちゃん!も・・・いつか呼んでみて〜♪
by kaorimax (2014-01-27 23:28) 

うそっきー

youziさま
じって発音はし易いのでしょうかねぇ?
じぃじはそれ程、お子達に人気があるとは思えませんよね。
youziさんも甥っ子さんに名前を呼ばれる日が
楽しみですね♪
by うそっきー (2014-01-29 12:49) 

うそっきー

ぽよんさま
今ごろはお家に着いたかな? 3日間ありがとうございました!

あの日 昼寝もせずに2人とも張り切りまくったら
帰り道は眠かったんでしょうね。

それはそうと 今度お越しの際は 一緒に
チェリーパイを食べましょうね!
by うそっきー (2014-01-29 12:55) 

うそっきー

kaorimaxさま
1日でも遊んでいただければきっとユキチは
かおりさんのこと、大好きになると思いますよ~。

それにしても…かおちゃん!って。
普段皆さんにかおちゃんって呼ばれているんですか~?
by うそっきー (2014-01-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命名キンキン顎にイボ ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。