SSブログ

縄抜けの術! [動物(&ブルー)のはなし]

110907_1011~01.jpg110907_1010~01.jpg110907_1007~03.jpg110907_1007~02.jpg
週末に注文していた、ブルー君のおNewハーネスが届きました!

RUFFWEARというアメリカのアウトドアブランドのものだそうです。
これを装着して、山登りにでも繰り出す…ワケではないのですが
このようにゴツいハーネスを買うには、訳があります。


もう、しばらく前になるのですが 散歩の途中
いつものように、ブルー君を安全そうなガードレールにリードごとくくりつけ
私はセブンイレブンに買い物に入りました。
ちょうど買い物を終え、外に出掛かった時
一人の男性が店の中に向かって
「…!犬がっ!犬がっ!」と叫ぶところに出くわしました。

ブルーのいた場所を見るとブルー君のリードだけが、ガードレールに虚しく繋がっており
いるはずのブルー君が居ないではありませんか!
慌てて視線をあげると、十字路の真ん中辺りで仁王立ちするブルー君を発見!

ぎょえー! 慌てつつ、無理かもと思いながらも
「ブルー!お・い・で!」と力一杯叫ぶ私。たぶん、声は震えていたとおもいます。

ホッとしたことに、満面の笑顔で私に向かって走り出し うまくおいでができたブルー。
私は、わななく手でなんとか胴輪を取り付けたのでした。


そんな『縄抜け事件』があって以来、ブルーを外に待たせての買い物は
一切、諦めたのですが 実家の酒屋にブルーを預ける時など
どうしても、リードがすっぽ抜けては危険だと
想定される時があることは否めません。

そこで、すっぽ抜ける心配のなさそうなハーネスタイプのリードを
ずっと、探していたのです。

効果のほどはまだわかりませんが、胸当てから下腹部までおおった形は
かなり効果的なかんじがいたします。
動物病院の前で、実家の酒屋で一時1人になる時に…
すっかり上手になった『縄抜けの術』が、全く通用しないと
わかったブルー君が どんな反応を示すのか?
楽しみであります。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 6

しろ

旦那さんにも同じの買ってあげたら(^O^)
by しろ (2011-09-07 21:20) 

michy-papa

ブルー君、
このハーネスを抜ける事が出来たら
イリュージョン犬になれるかも。
by michy-papa (2011-09-08 00:25) 

うそっきー

しろさま
主人はね・・・・。一応これでも、呼べば戻ってくるのデスノヨ。
by うそっきー (2011-09-08 05:45) 

うそっきー

michy-papaさま
今までのリードは見ているとそりゃぁ器用に抜けるのですよ~!
肩をすぼめて、首を下げて、腰を後ろに引いて・・・。
でも今度のはさすがに抜けないと思います、思いたい!
by うそっきー (2011-09-08 05:46) 

kaorimax

十字路の真ん中に居るブルーくんを見た時
あッッッッっっ〜ゾッとします!何事もなくてよかった!ホッ
そしてこのハーネス・・・かっこえぇ〜♡コレなら大丈夫でしょう
by kaorimax (2011-09-09 12:05) 

うそっきー

kaorimaxさま
たぶん、たぶんですが 店に駆けこんできたあの男性が
不用意にブルーに近づき、怖くなったブルーが縄抜けをしたんじゃないか?
と疑っております!

このハーネスになって抜けられなくなり そのように追い詰められた
ブルーは今度はどんな行動に出るでしょうねぇ・・。
それはそれで、危ない気が。
by うそっきー (2011-09-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マタニティナース服ぜんぺきっ! ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。