SSブログ

マタニティナース服 [わたしのはなし]

110906_1325~01.jpg110906_1338~01.jpg
つわりで突然休んでしまっていた(結局、3ヶ月もお休みしました)
歯科衛生士のパートを、8月から再開しています。
といっても、ぐっとペースを緩めて、週に一度、しかも午前中の診療だけ。

そんなにちょっとの出勤、然も休みまくった私に
「来てくれて嬉しいよー」といってくださる
医院長先生には、本当に感謝しています。
通っている患者様も私のいでたちを見ては「いよいよ念願のお母さんだね~」と。
私の勤める医院は、とってもあたたかいところなのです。


出産したら、生活が多少苦しいくらいでは、私、
数年間は仕事を再開する気はありません!
待ちに待って、やっと私の出番が巡ってきた
『The育児』を心ゆくまで、堪能したいから。

しかし、反面、今年11月で、18年(お休みした一年半もありますが)もキャリアを重ねた歯科の仕事から
遠ざかってしまうことにも寂しさを感じます。


お腹が大きくなるごとにお別れの日が近づいてくるんだなぁと
感慨にふけりながら
マタニティナース服の腹をさする火曜日です。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

あきこ

こんばんは。
お仕事再開されていたのですね。
無理の無い範囲で続けられるのは、有り難いことですね。
『THE育児』に向けて、いまはお仕事も楽しんでくださいね。
by あきこ (2011-09-06 20:56) 

うそっきー

あきこさま
こんな今のわたしでも、許容してくれる職場は本当にありがたいです。
そして、少しでもおこずかいがあるとやっぱり心が潤いますし。
by うそっきー (2011-09-08 05:44) 

スミッチ

『The育児』を心ゆくまで、堪能したいですよね
お仕事は子供が少々大きくなればも戻れるでしょうね
子供と一緒にいる時間を大切にしたいですよね
by スミッチ (2011-09-08 21:36) 

うそっきー

スミッチさま
そういっていただけるとホッとします。
育児はたとえノイローゼになろうとも、その状況自体が幸せだと、
きっと感じると思います~☆
どっぷり、ハマりたい~~。
by うそっきー (2011-09-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のおやつ縄抜けの術! ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。