SSブログ

ニシ1歳目前 [ニシのはなし]

160519_1457~03.jpg160518_1605~06.jpg160516_1827~03.jpg160515_1342~02.jpg
生後11ヶ月インした日をとっくに過ぎてしまった…
毎日が風のように過ぎていきます。

今月のニシは 指差し&「あっ!あっ!」がより大得意になりました。
それから ブルーのこと ユキチのことが大好きで
例えば「ニシ〜♪ブルーどこ?ブルー君やーい?」と聞くと
ブルーのハウスを指差したり、あるいはハウスまでハイハイで行き
ハウスを覗く またはご主人のクローゼットを叩く
(今や、ブルーのセカンドハウスと化している)
という芸当をするようになりました。
大好き過ぎて…今日なぞは ブルーのフードを横からお召し上がりになって居りましたよ、ソリャちとヤリスギだ!

ユキチのことを大好きなのは どこのオタクでもある
下の子が上の子を大好きという現象だと思います。
そのうち…2人の各々の性格がはっきりとして来
性格の合う 合わないで、また違った感じに変化していくことだろうと思います。
今はとっても微笑ましく…ニシがしつこく追い掛け過ぎてユキチが発狂したり
ユキチが陽気にあやすとニシが爆笑したりと、とても賑やかです。

つかまり立ち、伝い歩きはよくしますが なかなか一人歩きしないニシ。
先日から遂に、【掴まらない立ち】を開始。
仁王立ちに踏ん張り立つ姿が 可愛らしいです。

離乳食は 進みはよくありません。
風邪ばかりひいて居り ひくと食欲は減退するし、形態も逆戻り。
いったい いつ進めばいーんだよ!ってかんじです。
食物アレルギー血液検査を先週、やっとしたところなので
(体調のよい時を見計らっている間に、1歳目前になってしまった)
ここでやっと 悩み事が少しはクリアになるところです。
結果は明日、聞きに行くのですけど。

余談ですが、今日はひさびさにニシを連れ
児童センターの赤ちゃんの催しに参加したのですけど
(0歳児の集まり)
ニシ、誰より色黒に日焼けして居りました。
というか周りの赤ちゃんのあまりの色白さに驚き。
ニシはユキチの園バスの送迎、日頃のスーパーへの買い出し
週に二度ほどの夕方の公園遊び、太陽サンサンのベランダ遊び
休日のカヌーなどのアウトドア…でウッカリ日焼けしまくっていますからね。
肌が弱いのに 酷使しかわいそうな限りです。

以上!ニシ、もうすぐ1歳でーす!(〆)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

kaorimax

かわい〜い♡ニシさん、早いね〜もう1歳がきますか・・・
女の子みたいで、ユキチとまったく違う感じで
スクスク育っているのか?とおもいきや〜
お兄ちゃん同様、のびのびとまっすぐ育っているようで
益々可愛さ満開ですね♡
で、ブル〜の耐えてる姿が・・・さすがお兄ちゃん(笑
by kaorimax (2016-05-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤーん。慎重派 ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。