SSブログ

ライブカメラ [ユキチのはなし]

ユキチの通う園では サービスのひとつとして
園内の様子が見られるライブカメラがあります。

毎日、スイッチオンなわけではないのですが
何か行事のある日など 遠い映像ではありますが
園での様子を覗き見ることができ、私のように園バス利用者の母は
子ども達は、こんなかんじなのね ということがわかり
またあわよくばユキチの姿を見つけることもでき
幼稚園が近く感じまして ナイスなサービスなのです。

ユキチも、母がライブカメラを見ているか?できれば見ていて欲しいと思う
甘えん坊なので 特に我が家にとっては有り難い存在です。

さて 先日。
幼稚園で1月生まれさんの誕生会が行われました。
(つまりユキチが祝ってもらえる)
こういう行事には必ずライブカメラはオンになっているので
ユキチも母も 朝から誕生会を楽しみにしておりました。
ところが皆さん だいたい察しはついたと思うのですが
いつもの時間になっても ライブカメラが始まらない。
待っても待ってもスイッチが着かない。
そしてとうとう、時計はお昼を指してしまいました。
誕生会は午前中…。

入園以来 よそのお子さんの誕生会はしっかりと見学させていただいていたけれど。
まさかまさかの 我が子の誕生会、見学できず。

いやいや、ライブカメラがあるだけでも
ありがたく珍しい幼稚園なのですから
この恩恵を感謝こそすれ 不満を言っては罰が当たるようですが。
まさかまさかの、見学できず。です。

このがっかり伝わりますかー。
はぁ
がっかりしたよ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

yann

残念です[冷や汗2]
by yann (2016-01-26 19:01) 

ポポママ

よりによって、ですなぁ( ´△`)
ところで誕生会、会場には行けないの?
うちは生で見学オッケーだから
みんなそうなのかと思った
by ポポママ (2016-01-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎屋ミカンが好きです ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。