SSブログ

4歳になったユキチ [ユキチのはなし]

160107_1823~01.jpg160105_1453~02.jpg160104_1406~02.jpg160105_1642~01.jpg
ユキチ氏、4歳になりました。

習性
①調子に乗りやすい→乗ると周りが見えなくなる→嫌がられるほどエキサイトする
②物怖じせず思い切った言動ができる
③よく気が利く
④可愛らしいもの 綺麗なもの 音楽や踊りに惹かれる
⑤お化け、鬼、なまはげ、虫、小動物を怖れる
⑥間違えることが嫌いなようで、はっきりと理解できるまで知らないふりをしたりして慎重
⑦ふざけんぼ、面白がり屋…少年らしい言動が出始めた
⑧甘えん坊、甘え上手(口もうまくなってきている!)
⑨お喋り名人…寝ている時以外いつも喋っている、巧みに言葉を遣う、ドモリ解消

食の好み
好きな食べ物→チョコレート、肉、果物、漬け物、カリカリしたもの、ソフトクリーム、餅、湯豆腐
嫌いな食べ物→ナス、ジャガイモ料理、刺身、アボカド、

好きな遊び
①自転車に乗ること(足蹴りタイプ)
②音楽ごっこ
③ままごと(デリバリーごっこ)
④週末に見られる約束のYouTube動画を見る
⑤テレビ番組はミッキーマウスクラブハウスが好き
(戦隊モノは見なくなった)

誕生日前後には 周囲の皆様に あの手この手で祝って頂き
例年どおり 盆と正月がいっぺんに来たような…
ウハウハワッホイな時間を過ごしたユキチです。

今一番好きな。
音楽ごっこを充実させるために 誕生日プレゼントの目玉は
電子ピアノにしました。今週末に搬入です。

4歳のユキチには 彼の興味を持った気持ちの芽を見逃さず…
水をやり、葉を広げる手伝いをし していきたいです。
ユキチと居ると感じます。
【どんなに矯めようとしても、その人の個性を変えることはできない。
人は生まれながらに、親とは別の人間であるし似た者にはできない】
親として大人として立派な態度でユキチに接することができずに
反省ばかりのこの四年間。
おそらく親である限り私は死ぬまで毎日反省、自問自答するのでしょう。
そんな私の思いに関係なく ユキチにはユキチらしく
撓めようもなく 生きてもらいたいです!
(身勝手な言いぐさですが)

ユキチ、母さんに試練や思考を与えてくれてありがとう。
ユキチ、こんな母さんですが 4歳も一緒に楽しもう!
アナタと電子ピアノを連弾する日を夢見て 妄想だけで 母は涙が出そうです。

4歳 おめでとう。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

yann

ユキチ君、誕生日おめでとう[ムード][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ムード]

好きなものから電車がなくなった?
by yann (2016-01-08 18:49) 

ちほ

ユキチくんお誕生日おめでとう!
一足先に4歳ですね。

もう電子ピアノは届いた頃でしょうか?
素敵なプレゼントですね。
連弾良いなぁ。


by ちほ (2016-01-11 00:25) 

kaorimax

ユキチ〜〜〜っ!おめでとう♡
もう電子ピアノは届いたかな?
か〜さんバイオリンでユキチ ピアノで演奏会が出来るかな♪
by kaorimax (2016-01-11 10:55) 

youzi

ユキチ君お誕生日おめでとうございます。
好みも変わっていくのですね。
おさるも電車命から、最近タッチにはまっていて、
お正月は野球のグローブとボールを持って来ていました。
ピッチャーのマネをするのですが、ちょっと変なんですよね。
きっと、あげている足が逆のような感じです。
by youzi (2016-01-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニシのお肌問題今日は主役 ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。