SSブログ

クリスマスケーキ [ユキチのはなし]

151223_1257~01.jpg151222_1342~03.jpg151214_1442~01.jpg
3歳11カ月のユキチ。
今年のクリスマスで 食べたケーキは三回でした。
(①自分でデコレーションした生クリームのケーキ②ユキチ憧れチョコレートケーキ③有名パティスリーのバナナチョコレートケーキ)

それぞれ食べることを心待ちにし
それを見た時、ロウソクの火を吹き消す時、
ナイフを入れている間、切り分けられた時…
ワクワクドキドキが聞こえてきそうなほどに 喜んでいたと思うのですが。

結局、鼻息も荒く取りかかった割に彼が食べたのは
ケーキの上に乗っかっている
イチゴとか 砂糖のサンタクロース、チョコレートの飾りだけ。
ケーキ本体は…まったく手をつけないか 、最大食べて5口くらいでした!


いつも だいたいそんなもんなので こうなるだろうことは予測済み。
ですから家庭でのケーキは おもいっくそ、ただ私が食べたいだけのものを選びました。
(しかしこのケーキが一番食べた)

来年はどうなるかな。
子供の食べられるものは 年々進化を遂げていくので
来年こそは一人前に食べるようになるでしょうか。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

youzi

ユキチ君、ケーキあまり好きではないのですね。
甘いものが苦手なのかな?

あ~、年が明けましたね。
昨年中はありがとうございました。
ずっとお逢いしたいと思っていましたが、
今年はお逢いできる機会がありそうな気が。
今年もよろしくお願いいたします。
by youzi (2016-01-01 00:01) 

うそっきー

youziさま
ところがどっこい、甘いものは好きなんです。
チョコ食べるし飴は大好き。
ケーキも、、、、ものにより、体調により、
シュチュエーションにより。
年末、キルフェボンのタルトは1人でペロリと食べました、、。
まったくもう!
by うそっきー (2016-01-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニシのクリスマス会あけました ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。