SSブログ

プレミアムコンサート [ユキチのはなし]

160727_1556~01.jpg160727_1606~01.jpg
ユキチの夏休みが始まっております。

ユキチの興味を深めるような体験をさせてやりたいこの夏。
最初のイベントは クラシックコンサートを聴くこと。
丁度、子ども向けの素敵なコンサート企画を発見し
会場は上野の文化会館で馴染みだし、開演時間は16時と好都合だったので
嬉々として申し込みました。

始まってみると 司会者、奏者とも和やかな雰囲気だし、選曲も子ども向け。
観客も一緒に歌う曲もあったり、
最後にはステージに上がらせてもらい 楽器に触れることもでき
ユキチは大層楽しんで居りました。
ニシも大きな音に怖がることもなく退席することもなく
最後まで楽しめました。

このコンサートの特徴として 演奏会中の写真撮影がOK!
携帯の電源を切る必要なし!子どもの喜ぶ姿をたくさん撮影してください
という点があるのですけど。

まぁアナタ。自由人1歳児のニシが居たんじゃぁ
コンサート中に子どもらを撮影するだなんてことはまったくもって無理。
楽しくなっちゃったニシが段差から転げないように暗い中、抑えつけたり
ステージ近くに行きたくなっちゃうのを追い掛けて捕獲したりで
気の休まる暇などありませんから。

嬉しそうに バイオリンの弾き真似をするユキチの面白い様子や
バイオリンソロ曲に合わせてパチパチし「きゃ〜」と叫ぶニシの姿は
私の記憶のシャッターだけで撮影 ということで。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

kaorimax

すご〜い♪
夏休み早々、とても楽しそうな
・・・楽しめるコンサート♡
1歳児がクラッシックコンサート
体験出来るって ニシさんも真剣な眼差しです!
ユキチの楽しそうな画像がないのが残念だけど
確かに!この状況で写したくても無理か・・・(笑
でもワタシにも二人の楽しそうな声が聞こえるような気がする♡
by kaorimax (2016-07-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらばハイハイイカスミパスタ ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。