SSブログ

ブルーと水皿 [動物(&ブルー)のはなし]

160130_0815~01.jpg160130_0815~02.jpg160130_0817~01.jpg160130_0817~02.jpg
ニシのハイハイが上達して来、案の定の想定内の通過儀礼の事柄ではありますが
ブルー君の水皿が 狙われる被害に遭う件、が勃発ちゅう。

ユキチのその頃よりも どうしても母さんは目を離す時間が長いので
水皿をブルーのハウスに取り付けておくという定位置ですと
いつの間にかニシが頭から体まで全身水浸しになり、
オマケに水皿をがしがしとかじっている…という事態に
何度も陥っております。
だいたい 日に二度は水遊びのためにお着替えが必要となる現状。

回避策として…
扉の水皿にニシがロックオンしたと感じたら
水皿を移動! ①ハウス脇 ②冷蔵庫手前 ③冷蔵庫の陰 のいづれかに。

ブルー君にとって 水皿の位置を変えられるということは
恐れるべき事態…ブルー週間に入る十分な理由になりますが
初めの頃こそ ちょっとどんよりしましたが
最近では水を飲みたい時に定位置に水皿がないと
いづれかの場所にささっと探しにいき、
「あぁここにあったのですね…」というかんじにさり気なく受け入れ
すんなり水を飲んでくれるという 賢さ&安定感。
ありがとう ブルー君。君の成長だか諦めだかに救われる私。

こちらも一応は気を遣い 水皿移動の際には必ず声を掛けては居りますが。
「ブルー君、水はこっちにあるからね。ニシさんイタズラしちゃうから…ごめんね」などなど。

ニシさんが水皿水遊びをしなくなる日まで よろしく ブルー君。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

ポポママ

ブルーよ逞しくなったね~(笑)
まだまだ先は長いけど頑張れ!!
そのうち記事にするけど
うちもまだ水遊び真っ只中だから
少なくてもあと半年は続くかしら?(´・ω・`)
その場にいれば「ダメだよ~」で一度は手を引っ込めるけどまだまだ(爆)
by ポポママ (2016-01-31 06:26) 

kaorimax

ブルーもお誕生日を迎え
人間年齢なら40歳とは・・・
それでもいろんな変更点や決まり事に対応出来て
ステキ♡ブルー
ニシさんの成長も凄いですね
うっかり訪問を滞ってしまうと
ビックリ展開です!そして何よりも嬉しいのが
ちょこっとした横顔や笑い顔が
ユキチ兄ちゃんにそっくりな顔がある!って事に
感動のまとめ読みです(汗
ちゃんと携帯からはお邪魔しとりますが・・・nice!が押せず
まとめクリック状態(笑
by kaorimax (2016-01-31 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。