SSブログ

掃除機とブルー [動物(&ブルー)のはなし]

151021_1249~01.jpg151021_1248~02.jpg
長年使い続けた掃除機。
先日、ついに動かなくなりました。

慌てて買った新しい掃除機は 音も静かで使い回しも軽く快適。
いい気分、掃除がはかどります!

んが!
振り向くとそこには…ブルー君のゲロが。
背中を丸め しょぼくれ顔で立ち尽くすブルーあり。

どうやら 新入り掃除機の見慣れぬ風体に 不信感を抱き
怖いよー、イヤだよー。……そしてゲロが出たもよう。

思い起こせば ブルーを迎え 生活を始めたころ。
ブルーは私が掃除機をかける度にオシッコをお漏らししたっけ。
毎日毎回漏らすので、2ヶ月間ほどは
箒を使って掃除をしたのでした。
ブルーが入らない約束の和室だけ掃除機をかける日々
→一週間過ぎたら次はプラストイレ。
また一週間無事に過ぎたら プラス脱衣場。
という具合に ジワジワと掃除機をかける範囲を拡大していきました。
掃除機のノズルが ブルーの体にもしも ちょっとでも触れたなら
『ビクッっー!しゅたっ!』と立ち上がり
「スミマセンでしたー!」とばかりに尻尾をしまって逃げ惑っておりましたが
近頃では 少しくらい掃除機で体を吸っても 微動だにしなくなるほど 慣れたのに。
新しい掃除機には またもや不信感を抱いたのか、ブルーよ。
毎日…吐くのか。

まさか毎日、吐くのか。


どうする?ブルー。
どうする?わたし。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

ポポママ

めんどくさ~(笑)
また地道にやるしかないのか?
家族との信頼関係が出来てはいるから
前より早く慣れるとは思うけど
ブルーもうそっきーさんも頑張れ~(^∀^;)
by ポポママ (2015-10-21 21:29) 

うそっきー

ポポママさま
めんどくさ〜!でしょ?
そこがブルーのかわいいとこなんですよ!(笑)
一応、こやつは悪い奴ではないということはブルーには説明しましたけどね、あー、困ったもんだ。
by うそっきー (2015-10-21 22:17) 

youzi

ブルーくん、掃除に慣れるまで色々あるのですね。
きっと、何かあるのでしょうね。
頑張れブルーくん!
by youzi (2015-10-25 22:43) 

うそっきー

youziさま
ここ二日は嫌がりながらもなんとか堪えているブルーです。
音が変わったことが嫌なんでしょうかねぇ?
まさか新種の犬だとは思ってないよね?ブルー君。
by うそっきー (2015-10-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。